健康・病気についてのこだわり情報
健康・病気についてのこだわり情報をお知らせします。
大豆イソフラボンの摂取量
大豆イソフラボンが体にいいと聞いて、近頃摂取するように努力しているおばさんがいます。
何を隠そう、うちの母親なのですが、テレビで大豆イソフラボンの存在を知って、俄かに興味を持ち始めたようです。
まあ確かに、昔から豆類は健康食品の代表格、大豆を使った豆腐や納豆などはなるべく沢山食べましょうと言われていますよね。
私も投入そのものがそれほど美味しいとは思えない方なので、やはり毎日飲めと言われれば、かなり厳しいかなぁ。
大豆イソフラボンを手軽に豊富に取りたければ、豆乳を飲むといいそうですが、母は豆のお乳はちょっと苦手みたいです。
閉経後の女性なら、男性と同じ位摂取した法がいいようですが、まだ生理のあるうちは、少し少なめで、1日50グラム程度に抑えた方がいいみたいですよ。
ところが、この大豆イソフラボンの摂取量の目安は、食品安全委員会が定めた数値なのですが、実際のところ、まだ科学的な根拠は出ていないという噂もあります。
因みに、男性なら1日70グラム程度の大豆イソフラボンを摂取しても全然OKだそうですが、女性の場合は年齢等に応じて、かなり異なるようです。
勿論、豆乳よりはずっと美味しくて飲みやすいのだろうという想像はしているんですけどね。
因みに、納豆1パックに含まれている大豆イソフラボンの量は30グラム程度だそうですから、パパは1日2パックまで、ママは1日1パックまでが理想でしょうか。
ですから、大豆イソフラボンの摂取量というのは、非常に肝心のようですよ。
実際、豆腐や納豆の食べすぎで体調を崩したという話は、余り聞かないですよね。
イギリスでは血液中に含まれる大豆イソフラボンの量が過剰になると、婦人病になるというドクターも結構いるらしいですが、日本ではそうでもないみたい。
大豆イソフラボンが健康に悪影響を与えるのであれば、毎日納豆とお味噌汁という昔ながらの朝ごはんを食べている人は大変な事になります。
大豆イソフラボンの摂取量そのものよりも、他の栄養素とのバランスや摂取方法をしっかり考える事の方が大切なのではないかと私は思いますね。
母にも話しているのですが、近頃は、プロ・アマ問わず、沢山の人が沢山の健康ブログやサイトを立ち上げています。
そうしたブログやサイトの中には大豆イソフラボンを取り上げたものも多いので、いい参考になる事もあるのではないでしょうか
何を隠そう、うちの母親なのですが、テレビで大豆イソフラボンの存在を知って、俄かに興味を持ち始めたようです。
まあ確かに、昔から豆類は健康食品の代表格、大豆を使った豆腐や納豆などはなるべく沢山食べましょうと言われていますよね。
私も投入そのものがそれほど美味しいとは思えない方なので、やはり毎日飲めと言われれば、かなり厳しいかなぁ。
大豆イソフラボンを手軽に豊富に取りたければ、豆乳を飲むといいそうですが、母は豆のお乳はちょっと苦手みたいです。
閉経後の女性なら、男性と同じ位摂取した法がいいようですが、まだ生理のあるうちは、少し少なめで、1日50グラム程度に抑えた方がいいみたいですよ。
ところが、この大豆イソフラボンの摂取量の目安は、食品安全委員会が定めた数値なのですが、実際のところ、まだ科学的な根拠は出ていないという噂もあります。
因みに、男性なら1日70グラム程度の大豆イソフラボンを摂取しても全然OKだそうですが、女性の場合は年齢等に応じて、かなり異なるようです。
勿論、豆乳よりはずっと美味しくて飲みやすいのだろうという想像はしているんですけどね。
因みに、納豆1パックに含まれている大豆イソフラボンの量は30グラム程度だそうですから、パパは1日2パックまで、ママは1日1パックまでが理想でしょうか。
ですから、大豆イソフラボンの摂取量というのは、非常に肝心のようですよ。
実際、豆腐や納豆の食べすぎで体調を崩したという話は、余り聞かないですよね。
イギリスでは血液中に含まれる大豆イソフラボンの量が過剰になると、婦人病になるというドクターも結構いるらしいですが、日本ではそうでもないみたい。
大豆イソフラボンが健康に悪影響を与えるのであれば、毎日納豆とお味噌汁という昔ながらの朝ごはんを食べている人は大変な事になります。
大豆イソフラボンの摂取量そのものよりも、他の栄養素とのバランスや摂取方法をしっかり考える事の方が大切なのではないかと私は思いますね。
母にも話しているのですが、近頃は、プロ・アマ問わず、沢山の人が沢山の健康ブログやサイトを立ち上げています。
そうしたブログやサイトの中には大豆イソフラボンを取り上げたものも多いので、いい参考になる事もあるのではないでしょうか
大豆イソフラボンとカプサイシン
大豆イソフラボンが最近注目されていますが、何年か前に育毛にも効くとかなんとかって新聞で読んだような気がするんですよね。
確か九州の法の大学の教授が発表した大豆イソフラボンの研究結果だったと思います。
大豆イソフラボンとカプサイシンで育毛効果を実感している人は沢山いるようです。
イソフラボンというのは植物性ポリフェノールの一種ですが、大豆の胚芽に非常に豊富に含まれているところから、大豆イソフラボンが広く知られるようになったみたいです。
特に日本人は味噌汁が好きだから、イソフラボンの中でも大豆イソフラボンはなじみも深いんだと思います。
大豆イソフラボン自体が育毛効果を発揮するというのではなく、カプサイシンを一緒に摂取すると発毛するかも知れないというような記事だったはず。
カプサイシンは唐辛子などに含まれている辛味成分で、もともと血行を善くしたり、代謝を促したりする作用を持っているんですよね。
だったら、今出ている育毛剤や発毛剤の中にはかなり危険なものも多いんじゃないのって思わなくもないですけどね。
やっぱセットで摂取すると髪にいいのは間違いないみたいだから、豆腐たっぷりのチゲ鍋なんかは最高の育毛食ですよね。
大豆イソフラボンが近頃人気になって来て、それに関する情報が沢山入って来るようになりました。
中には、カプサイシンと大豆イソフラボンを一緒に取ると体に善くないという話もあります。
嘗て、私が読んだ大豆イソフラボンと育毛に関する新聞記事はね。
例えば、イソフラボンを取りすぎると逆に病気になるという発表もされているみたいですしね。
でもって、大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た物質だから、しっかり刺激を与えて、優しくしてあげる。
かと思うと、人が1日の食事で取れる大豆イソフラボンの量なんて僅かなんだから、気にする事ないという話もあります。
カプサイシンとイソフラボンのコンビがいいのはそんな関係が出来るからなのかなぁ。
ブログやサイトを読んでいると、取り敢えず試してみる価値はありかなぁっとは思っています。
確か九州の法の大学の教授が発表した大豆イソフラボンの研究結果だったと思います。
大豆イソフラボンとカプサイシンで育毛効果を実感している人は沢山いるようです。
イソフラボンというのは植物性ポリフェノールの一種ですが、大豆の胚芽に非常に豊富に含まれているところから、大豆イソフラボンが広く知られるようになったみたいです。
特に日本人は味噌汁が好きだから、イソフラボンの中でも大豆イソフラボンはなじみも深いんだと思います。
大豆イソフラボン自体が育毛効果を発揮するというのではなく、カプサイシンを一緒に摂取すると発毛するかも知れないというような記事だったはず。
カプサイシンは唐辛子などに含まれている辛味成分で、もともと血行を善くしたり、代謝を促したりする作用を持っているんですよね。
だったら、今出ている育毛剤や発毛剤の中にはかなり危険なものも多いんじゃないのって思わなくもないですけどね。
やっぱセットで摂取すると髪にいいのは間違いないみたいだから、豆腐たっぷりのチゲ鍋なんかは最高の育毛食ですよね。
大豆イソフラボンが近頃人気になって来て、それに関する情報が沢山入って来るようになりました。
中には、カプサイシンと大豆イソフラボンを一緒に取ると体に善くないという話もあります。
嘗て、私が読んだ大豆イソフラボンと育毛に関する新聞記事はね。
例えば、イソフラボンを取りすぎると逆に病気になるという発表もされているみたいですしね。
でもって、大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た物質だから、しっかり刺激を与えて、優しくしてあげる。
かと思うと、人が1日の食事で取れる大豆イソフラボンの量なんて僅かなんだから、気にする事ないという話もあります。
カプサイシンとイソフラボンのコンビがいいのはそんな関係が出来るからなのかなぁ。
ブログやサイトを読んでいると、取り敢えず試してみる価値はありかなぁっとは思っています。



