健康・病気についてのこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

雑穀米の炊き方
2013/01/15 12:51

とはいえ、雑穀だけの雑穀米では、雑穀同士のつなぎとなるものがないため、中々食べづらいかもしれません。
雑穀米のどういうところがそういったイメージを抱かせているのかは分かりませんが、やはり鍵は雑穀ですよね、きっと。

雑穀米を食べようと考えたときに、まず始めに頭に浮かぶのは、炊き方はどうしたらいいんだろう、ということだと思います。

雑穀米には、なぜか、ダイエットに効果を発揮してくれるというイメージがあります。
雑穀米の炊き方について、検索をかけてみると、色々な人がオススメする炊き方の例が出てきますから、参考になると思います。
雑穀には食物繊維が多そうですから、その効果で、雑穀米を食べると便秘解消やコレステロールの吸収が抑制されるのでしょうか。
折角雑穀米を食べるからには、美味しく食べたいですし、炊き方で失敗をしたくはありませんものね。
例えば、雑穀米は炊くときに洗った方がいいのか、ということは、まず炊き方の最初に気になることだと思います。
他には、雑穀米の炊きあがったときの匂いが嫌だけど、匂い消しはどうしたらいいか。
雑穀米を食べることで美容にいい効果が発揮されるなら、期待をして食べてみたいと思ってしまいます。

カテゴリ:健康・病気

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ