健康・病気についてのこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

雑穀米で便秘解消
2013/01/16 13:02

ただ、皆さん、“私は玄米ご飯を食べている!”とか、“私は麦ご飯を食べている!”とかって言っても、実際には多少なりとも白米が混じっている事が多いんですよね。
そして、便秘を解消する効果や血糖値を抑える効果などを謳って売られている雑穀米もありますね。
実際、玄米ご飯や麦ご飯を主食としていらっしゃるご家庭も、ヘルシーブームの昨今珍しくありませんからね。
そういうのを参考に、皆さんも雑穀米ですっきり健康的に便秘解消に勤しんでみられてはいかがでしょうか。
因みに、便秘解消に効果を発揮する雑穀は、黍団子の元になる黍や黒米。

雑穀米は最初からいくつかの穀物をブレンドして市販されているものも多数ありますし、勿論、自分で好きな穀物を好きな分だけブレンドして作る事も出来ます。

雑穀米で便秘解消効果が得られる事は、紛れもない事実のようです。
確かその中のお一人は、一日3食全てが玄米ご飯だとかって聞きましたね。
種類によってはというのは、雑穀米はそもそも、白米に玄米や麦、粟などの雑穀を混ぜたもので、そのブレンドによって内容が大きく変わって来るからです。
また、黒米や黍は甘味やまろやかさの豊富な穀物なので、上手にブレンドすれば、とても美味しい雑穀米に仕上がります。

カテゴリ:健康・病気

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ