健康・病気についてのこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

スギ花粉とは
2013/01/21 13:51

具体的な数値までは難しいのですが、一つの目安にするなら十分なので早めのスギ花粉対策をする意味でもチェックしてみませんか。
もっとも花粉症の原因はスギ花粉だけではなく、あらゆる花粉がその対象といって良いでしょう。
ところがスギ花粉による被害が際立って多いため、花粉症とイコールで結び付けられやすいのです。

スギ花粉の飛散情報は、花粉症の本格的なシーズンになると積極的に情報収集をしなくても頻繁に報道されるようになります。
たとえばスギ花粉が本格的に飛散する時期の前に予防注射をしておくと、個人差こそありますが様々な症状の緩和が期待されます。
スギ花粉を近付けないというのは、幾らでも方法がありそうですね。
年々花粉症に苦しまされる人が増えているとは言え、常にスギ花粉が猛威を振るっている事はありません。
花粉症の因子となる他の花粉の場合、時期が真夏なんて事もあります。

スギ花粉がどこからやって来るかというと、もちろん杉の木からです。
最も単純化して言うと夏が凄く暑くて冬は逆に凄く寒かった場合、次の春スギ花粉の飛散量はかなり増加するでしょう。
飛散量が増えると症状も悪化しやすいので、それに合わせた対策を講じる必要があります。
もちろん反対に大流行する年もあり、シーズンが近付くとスギ花粉を中心に飛散量を天気予報の一環として今では伝えています。

カテゴリ:健康・病気

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog