健康・病気についてのこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

スギ花粉対策
2013/01/25 14:31

家に入る前は髪の毛や上着を払って花粉を落とし、出来れば部屋着に着替えてスギ花粉の侵入を防ぎます。
一度かかると一生ものと言われるため、少しずつ自分に合ったスギ花粉対策を講じていくようにしたいです。
スギ花粉対策はすぐに始められるものだけでもかなり多いので、ブログやサイトから詳しくチェックしてみることをお勧めします。
何にしても自分の判断だけで花粉症の判断をするのは、原因となる花粉がスギ花粉だけでないため危険です。
そして、もう一つ次のステップとして寝室へは更にスギ花粉を綺麗に落として入るようにするのです。

スギ花粉の対策をする上で、色々なグッズの入手は手っ取り早く効果的と言えそうです。
高価なグッズを揃えてスギ花粉対策とするのも良いですが、そこまで頑張らなくても大丈夫そうです。
しかし、その前に出来る限りの事をしておきませんか。
それでも症状を完璧に抑えるのは容易ではなく、スギ花粉の飛散量が例年に比べて多いと不安になります。
ポイントになるのは晴れと乾燥と風で、この要素のうち一つでも満たしている時はスギ花粉に要注意です。
雨が花粉に汚染されていると、それが皮膚に触れてアトピー性皮膚炎を悪化させるなどスギ花粉以外の問題に発展します。

スギ花粉を家に持ち込まないのも、すぐに始められる対策として注目したいです。

カテゴリ:健康・病気

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog