健康・病気についてのこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

スギ花粉とヒノキ花粉
2013/01/26 14:41

スギ花粉は花粉症の要因の一つですが、他にはどんな花粉があるのでしょう。
翌日どの程度スギ花粉が飛んでくるかは、シーズンであれば天気予報から気軽にチェックできるので積極的に利用したいですね。
もちろん偶然そうなっている訳ではなく、共通抗原性によってスギ花粉による原因がヒノキ花粉でも適用されてしまうのです。
実際のところ、これといった決まりがある訳ではなくスギ花粉以外の全ての花粉が花粉症の要因とさえ言って良いでしょう。
その時、間違って花粉を吸い込まないようにしましょう。
そしてもう一つ、スギ花粉でアレルギー反応が出る人の多くがヒノキ花粉にもアレルギー反応が出ているという点があると思われます。
雨の日にはスギ花粉が飛びにくいため、花粉症シーズン真只中でも症状が出難く過ごしやすいのではないでしょうか。
単なるマスクを使用しても効果的ですが、花粉症用とされているものを用いればより多くのスギ花粉をブロックできます。
スギ花粉がアレルギー反応を起こしていてもヒノキ花粉は問題ない、という事は十分に想定される話です。
なので、スギ花粉とヒノキ花粉は無関係ではなく一緒に扱われる事が多いのです。
ブログやサイトからも、スギ花粉やヒノキ花粉について詳しい情報を収集することができます。

カテゴリ:健康・病気

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ