健康・病気についてのこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

スギ花粉の飛ぶ期間
2013/01/31 15:31

スギ花粉の話題は、シーズンともなれば方々から聞こえてくるようになります。
口や鼻、目といった部分をガードする事でスギ花粉の入り込む余地を無くします。
一年中そうしているのは大変ですが、スギ花粉の期間だけと限定してみれば色々な対策法も実践してみる気になるのではないでしょうか。
全く違う花粉が原因の花粉症なのにスギ花粉が原因だと思い込んでいた場合、それまで続けてきた治療が無駄になるかもしれません。
しかし飛んでくるスギ花粉を100パーセント防ぐのは不可能と言ってよく、そうなると期間をずらして考えなければなりません。
症状を和らげる薬を飲んだり注射を打ったり、出来る事は多いです。
ブログやサイトから、スギ花粉について詳しい情報を収集してみては如何でしょう。
一方、雨や雪になると湿度が増えるためスギ花粉はあまり飛んでこなくなります。
因みに、スギ花粉だけが花粉症の原因ではないため自分の判断だけで決めつけている場合には一度病院でハッキリさせましょう。
スギ花粉が飛ぶ期間よりも前に、花粉症対策をしておくのです。
要するに、スギ花粉の飛ぶ条件が整っているかどうかで飛んでくる量も変わってくるのです。
ただ、事前に行う対策法はスギ花粉が飛んでくる期間より前にしておかなければなりません。

カテゴリ:健康・病気

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ