健康・病気についてのこだわり情報


記事の内容

前へ | 次へ

子宮頸癌は定期検診が大事
2013/02/14 17:51

後、自治体によっては、それ以外にも、毎年安価に子宮癌検診を実施しているところが沢山ありますね。
不正出血すらある程度進行しないと出ないだけに、それこそ直感しかないと言っても過言ではない訳ですよ。
ですから、謂わばエイズと同じで、感染したからと言って、すぐに症状が出る訳ではありませんが、体内では着実に進行しているのです。
しかも、本当に初期段階であれば手術も抗がん剤も必要とせず、薬物治療による経過観察だけで完治出来る事も少なくありません。
ですから、子宮癌検診として、自治体や加入している健康保険などのHPで調べられてもいいかと思います。
一方の子宮頸癌は、手術と言っても、子宮の頸部を円錐状に切除する程度、術後の妊娠・出産も十分可能です。
ただし、それはあくまでも初期の子宮頸癌である事が絶対条件で、検診の結果によっては、子宮全摘が推奨される事もあります。
そこで、子宮頸癌検診を定期的に受ける事により、それがすぐに判明し、直ちに治療に取りかかれるんですね。

子宮頸癌の定期検診は、婦人科系の病院やクリニックなら、大抵は実施していますが、費用は自治体や加入している保険によって異なって来ます。
因みに、今は子宮癌検診イコール子宮頸癌検診と考えていいでしょう。
また、子宮頸癌検診の詳しい内容については、関連のブログやサイトに多数掲載されているので、それらを参考にされるといいでしょう。

カテゴリ:健康・病気

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog