FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性型脱毛症の 原因

男性型脱毛症の原因となる正式な遺伝子というのは、未だ見つかっていません。
そして男性型脱毛症は、男性ホルモンもその原因の1つとして挙げられていることから、女性よりも男性のほうが遺伝の影響を受けやすいとされています。
ストレスも男性型脱毛症の原因とされており、ストレスによって自律神経が緊張して毛細血管が収縮する現象が起こり、それが頭皮の血行を悪くさせているのです。
男性型脱毛症は、頭皮の血行が悪くなると起こりますが、皮膚は本来弾力性をもっているものです。
その弾力が加齢によってなくなり、その部分の血液の循環を悪くなってしまうのです。
男性型脱毛症の原因としては、やはり男性ホルモンによる影響が強いとされています。
現在では、遺伝や男性ホルモンの影響が男性型脱毛症の主な原因とされています。
遺伝に関しては新聞などでも男性型脱毛症についていくつかの記事で紹介されています。
結局いまだに男性型脱毛症の真の原因はつかめていないのが現状です。
その他の男性型脱毛症の原因としては、食生活の乱れ、睡眠不足、運動不足があります。
一般的にハゲの遺伝説については、どの遺伝子が原因なのかははっきり分かっていません。
男性ホルモンの中のテストステロンというホルモン物質が、男性型脱毛症に影響して作用していると言われています。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。